人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Royal Monarchy

噂の世紀のカップル、ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんが29日にご結婚。おそらくは世界中が祝福する素敵な結婚式でした。
NHKは実況生中継をしていましたが、特番のアンカーウーマンの教養の無さには情けなく、映像も頼りなく高額な経費を使いバッキンガム宮殿前にまで行かなくても・・・・
所詮、肝心な部分はBBCの独占なので民放の様に一部始終を購入しスタジオの飾りでジャニーズ一名を出していた方が余程気が利いていたと思われます。
日本人が英国王室の催事を語るのは我天皇家の行事をABCのダイアン・ソイヤーが説明するにも程遠いと思うのであります。

「英国王のスピーチ」がようやく、名演小劇場ではなくピカデリーで上映されることになったので早速観に行きました。
さんざん、評判を見聞きしていたのですが、僕としては数年前に上映された「クイーン」と比べてしまい見劣り。
確かに史実に基づいたストーリーは興味深く登場人物の描き方や演技が光っていました。特にジョージ6世を演じたコリン・ファースは素晴らしい!彼の「シングルマン」を昨年観ましたが、苦悩に満ちた寡黙な演技が上手いようです。
個人的にはもう少し大道具や小道具にお金を使って欲しかったかな・・・・おそらく歴史的英国王侯貴族としての実生活をした最後の家族だと思うので実際には我々庶民が考えが及ばない贅沢三昧だったはずです。
Royal Monarchy_b0137846_1542173.jpg

今回のケンブリッジ公の結婚式は経費を使わず地味にとのご希望だったとマスコミは言っていましたが、それでも式が終わりご自宅に向かう折には父チャールズ皇太子のコレクションの一台、アストンマーチンDB6・ビォランテ!お似合いですね。

それにしてもウェストミンスターで目立ったのはアンドルー王子の娘のレディ・ガガと見間違えるばかりの帽子。彼女に関しては何処の放送局もコメントはなかったけど・・・テリー伊藤氏よ、何か言ってくれ!
Royal Monarchy_b0137846_15433774.jpg

兎にも角にも我われ東方の隅に住むアジア人には理解が出来ないのであります。
by yonosuke55 | 2011-05-01 15:57 | 観る
<< 恋と愛 登呂遺跡 >>