人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルフルズ ヤッサ’08リクエスト!

一筆啓上申し上げます。

週末は大阪・万博記念公園で開催されたウルフルズ毎年恒例の「ヤッサ!」ウルフルズ野外コンサートを楽しんできました。
中学生だった頃、大阪万博が開かれ当時の日本人の多くが観覧した現代日本の礎となる地ですが、吾輩は行ったことなかったのですよ。初めて目にした岡本太郎の「太陽の塔」は実際見るとニューヨークの自由の女神よりもインパクトがあり芸術的作品でした。
愛知県でも数年前に万博が行われましたが開催跡地にはほとんど何も残されてはいなく残ったものは多額の負債だけ・・・・この大きな違いは「時代」と言う理由だけではないような気がします。(元々、芸術性が高い物体は皆無でしたからね。)
ウルフルズ ヤッサ’08リクエスト!_b0137846_11561047.jpg

さて、本題。ウルフルズいいですね~今回は知人の熱狂的ファンクラブ会員に購入して頂き非常に良いブロック(一番前。)。ウルフルズが数メートル前にいるのですよ。彼らの汗と熱気が伝わってきます。まぁ、それより観客の熱気の方が暑くて暑くて・・・・

とにかく、ウルフルズ最高!!!
トータス松本― 何はなくともカッコいい!歌も上手いしルックスも最高ですよ。
          今回は、数メートルの目の前で笑顔見る事が出来ました。感激!!
サンコンJr.― 毎度のMr.ノースリーブでいい感じですね~
ウルフルケイスケ― さすがナニワンギター!ケイスケのリクエスト曲は良かった~
ジョン・B・チョッパー― おとなしい人柄、いい感じ~
と言うことで年甲斐もなく吾輩も熱狂的なウルフルズファンなのであります。
ウルフルズ ヤッサ’08リクエスト!_b0137846_11565331.jpg

多くは30歳代前半の女性の中で中年オヤジはごく少数派で吾輩、薄い頭髪を隠すために帽子は被ったまま開演前(午後3時)から二回のアンコールも含め終演(午後8時)までと、立ちっぱなしで流石にヘトヘトに疲れましたよ。
ウルフルズ ヤッサ’08リクエスト!_b0137846_1157267.jpg

コンサートの最中に傍らの女性がフト漏らした言葉が忘れられません。
「あああ~ホント元気貰えるワァ~」
そうなんです!それが答えだ!ウルフルズが聞ければええねん。
足腰鍛えて来年も「ヤッサ」行きますよ~~
                                      拝具 茶巾*よのすけ
by yonosuke55 | 2008-08-31 12:30 | 観る
<< 壮年の蹉跌 庭のヤナギ >>